chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/03/13

Switch DRAGON x DRAGON (G-modeアーカイブス)

ひたすらキノコ集めてステータス上げ。賢さは攻撃3種揃った時点で止めて、攻撃>防御・素早さで上げれば良さそう。まあ結果どれも上げることになるんだろうけど。

 

SFC イーハトーヴォ物語

オリジナルサウンドトラック発売されたので、これを機にと思いプレイ。あまりゲームゲームした要素はなく、宮沢賢治の短編をベースにすらすらと進んでいく感じで、5~6時間程度で終わった。雰囲気ゲーという感じ。

 

FC ドラゴンバスター2

レトロフリークつけたついでにプレイ。昔からドラゴンバスター2好きなんだけど、やっぱりBGMが無く足音だけが響くなか、敵の咆哮が画面外から聞こえてくるってあの雰囲気良いよなあ。今でこそ再評価されても良さそうだけど、なんか後追いのゲームあったりするのかな。