chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/02/27

ELDEN RING だいぶ寄り道していたけど、指示しるべにしたがって進むといける魔法学院的なところのボスまで。ステータスの上げ方を迷う。

2022/02/26

ELDEN RING まる半日プレイ。城のボスも強かったけど何とかなった。それ以外は大きく詰まる部分もなく、探索も戦闘も楽しんでいる。 装備は中盾とランス。ガード突きが強い。

2022/02/25

ELDEN RING ダークソウル1は今一つ合わなかったし、SEKIROは面白かったけどだいぶストレスかかったし、合わないかと思いながらもこれだけ盛り上がっているタイトルを見逃してもいいものかと悩んだ末に購入。 今のところだいぶ楽しめている。

2022/02/24

3月発売のゲームチェック 今年は結構豊富でやるゲーム迷う。 ELEX II Gothicのところのゲームらしい。いかにもって感じのだけど気力があるときにやってみたい。 BABYLON'S FALL プラチナゲームズのやつらしい。公式サイトでは今一つどんなアクションなのか分…

2022/02/23

DAEMON X MACHINA シングル用のミッション全部終わらせるまで。結局シナリオはかなりしんどかった。アクションはまあまあ良かったけど、ゲーム通して装備を更新する必要が薄いので、効率求めると淡々としたプレイになってしまう。性能差がないのも善し悪しっ…

2022/02/22

DAEMON X MACHINA Aランクまで。核心を避けてアレとかソレとかしか言わず、いきなり襲い掛かってきたり同士討ちしたりするシナリオが来て頭がおかしくなるかと思った。シナリオは近年まれにみるほどのひどさだと思う。 SquareCells 地味にやっていたパズルも…

2022/02/21

DAEMON X MACHINA 大体傭兵同士が別々の依頼主から同一目標に対して別の依頼を出されて現場でかち合うってパターンばっかりで頭が痛くなる。 銃火器系はそんなに上位互換にあたるものがない感じがある。という事は最後まであの気の抜けるパタパタ音の銃と付…

2022/02/20

DAEMON X MACHINA 開始。ミッション前の会話が面倒くさい。 序盤だと銃がとにかく気持ちよくないので、早くまっとうな代物が欲しいところ。

2022/02/19

Rise of the Third Power おわり。ストーリーも楽しかったし、キャラクターも良かったし、戦闘のバランスも良かったしで面白かった。雑魚戦がちょっと面倒くさいところがあるのが欠点か? なんにせよ良いRGPだった。

2022/02/18

Rise of the Third Power LV28まで。そろそろラストが見えてきた? キャラクターがみんなたっていて良い。

2022/02/17

Rise of the Third Power シンボルでエリートの見分けがつかないからドロップ狙うのが面倒。 アーカーダヤに来て、強化も底が見えてきた感じがあるので終盤感出てきた。

2022/02/16

Rise of the Third Power 仲間7人まで増えた。難度高くしているからか全体攻撃がしんどい。とはいえ何とかなっているのでこのまま何とかなりそうだとは思う。 結構遊んでいるがまだ中盤なのか?まだまだ時間かかりそう。

2022/02/15

Rise of the Third Power LV15ぐらい?ダンジョン長いなあと思うけど、ちゃんと管理すれば回復せずにいくらでも連戦できるからこれで良いのか。

2022/02/14

Rise of the Third Power パーティーメンバーが5人になって組み合わせが面白くなってきた。 疲労も分散できるので管理しやすくなったけど、疲労がたまると何が起こるのかがわかっていない。

2022/02/13

7 Days to End with You 各種言葉で返答する部分も、反応がある返答ができたが展開が変わらないため、分岐があるかどうかも分からず結局攻略を頼ることに。 材料はそろっていたけど、回答が合致していなかったようでエンディングを見て終了。 英語ベースで文…

2022/02/12

7 Days to End with You 改めて何周かして、既存に割り当てた言葉の見直しとか、未割当の言葉の確認とかしていた。 会話イベントもメモに取って進めていたけど、結構手詰まり感が出てきた。

2022/02/11

7 Days to End with You 言語推理ゲーム。2周ほどしたけど言葉が推測できずに進められなかった部分もあるのでもう少しやる。しかし周回してもヒントが増えるわけではないので、頑張って読解するしかない。

2022/02/10

Dying Light 2 ストーリー終わり。プレイヤーランク8、サブクエストもまあまあやったと思う。 話はいまいちだった。結局いろんな人や組織に振り回されて終わった感じ。 戦闘やパルクールは面白い瞬間はあるけど、全体的に平凡な感触でもある。 色々と不便な…

2022/02/08

Dying Light 2 高いところでアスレチック要求されるとこわい。 手汗はかくし、足がピリピリする。

2022/02/07

Dying Light 2 マップの見える範囲7割ぐらいはやった感じある。 スティックの押し込みとか、ボタンの長押しがうっとおしくてしょうがない。

2022/02/06

Dying Light 2 二つ目の地域まで来た。これ一つ目の地域のサブクエスト受けられなくなっているのかな。選ばなかった勢力のサブクエストは消えているっぽいけど、選んだ方のやつも二つ目の地域に来たぐらいでなくなってそうな気がする。

2022/02/05

Dying Light 2 全体的にもうちょいみたいな感じもあるけど、奇妙なプレイ感覚が時たまハマってすごい面白い瞬間を生み出すのが楽しい。

2022/02/04

Dying Light 2 序盤はそれなりという感じ。パッドだと右スティック押し込みでソナーってのがだるい。

2022/02/03

モンスターハンターライズ ちょっとだけ。ランスはガード時の削りダメージをもう少し軽減してほしい。

2022/02/02

Vampire Survivors ちょこっとした追加があったので、ここ2~3日でまた何回かやった。 Meteorfall: Krumit’s Tale ちょこちょこやっている。ネクロマンサーっぽいやつでラストまでいったけど、毒の計算忘れていて死んだ。 探偵・癸生川凌介事件譚 Vol.9「五…

2022/02/01

Pokemon LEGENDS アルセウス クリア後のボスを倒したところまで。図鑑完成はしんどいのでここまで。 剣盾に比べると盛り上がりにはかけるけど、フィールドを駆け回ってポケモンと戯れるのは楽しかった。戦闘しないでもポケモン捕まえるのも良かった。

2022/01/31

Pokemon LEGENDS アルセウス エンディングみて、クリア後の追加のイベントをこなした後のボスに負けたところまで。 あと一手順というところまでは行った感じはあるので、回復をいくらか積めば勝てそうではあるけど、属性考えると頭が爆発する。