chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/07/16

Switch 新約ラストバイブル

ラスボスまで。合体不能なイベント系魔獣、枠圧迫するからいくらか逃がしたらあとで強化させるイベント来て最悪だった。合体がキモなのに合体出来ないイベント魔獣で枠いっぱいにするの簡便してくれよー。

ラスボスはかなり無茶苦茶な行動してきてどんなに対策とってもラッキーパターンをお祈りするゲームになりそう。

 

左のやつ 全体600回復、なんかの魔法攻撃

真ん中のやつ フォース(沈黙で対応)、インドラの光(全体に大ダメージ)、殴り(1人死ぬ)

右のやつ 攻撃バフ、防御バフ、神曲(毒、麻痺、睡眠、沈黙の状態異常バラマキ)

 

左は寝る。真ん中は沈黙させる。右は神曲来ないように祈る。

勝率上がりそうな事:睡眠か麻痺耐性装備を持ってくる。仲間のステータス上げてくる。

多少はましになりそうな事:状態異常全体回復をもっと持ってくる、復活アイテム持ってくる。