chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2024/09/24

2024年10月発売のゲームチェック。

ゲームチェックとは、価格.comファミ通のゲーム発売日表から公式ページ等を確認して遊びたいゲームや少しでも気になったゲームをメモとして取っておく行いである。

 

2024年10月3日(木)
ソードアート・オンラインラクチュアード デイドリーム


2024年10月10日(木)
ドラゴンボール Sparking! ZERO

2024年10月11日(金)
メタファー:リファンタジオ


2024年10月24日(木)
カルドアンシェル
ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン
式神の城II

 

2024年10月31日(木)
ドラゴンエイジ: ヴェイルの守護者
ウルフファング・スカルファング サターントリビュート Boosted
クロックタワー・リワインド
雷電NOVA

 

ほぼ買うのが決まっているのはロマサガ2。体験版が面白かったのでやりたい。

ソードアートオンラインは結構面白そうだったのでやってみても良いかなあと思っている所。マルチプレイにも力入れているみたいなので買うなら発売のタイミングだよなあとは思うんだけど。

メタファーは気にはなるけど、公式ページ見てもペルソナっぽいゲームですという印象しか受けないので悩ましい。もうちょっとシステムを解説してほしかったところ。

カルドアンシェルはパッケージで買うと後に単体発売される見下ろしのアクションゲームも付いてくるとの事で少しやりたみがある。とはいえこの手のゲームはPCで買いたいんだよなあという悩みもある。

ウルフファング、クロックタワー辺りは気が向いたら遊びたい。