chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2024/06/27

2024年7月発売のゲームチェック。

ゲームチェックとは、価格.comファミ通のゲーム発売日表から公式ページ等を確認して遊びたいゲームや少しでも気になったゲームをメモとして取っておく行いである。

 

2024年7月4日(木)
Switch    ドラゴン最強王図鑑 バトルコロシアム


2024年7月11日(木)
Switch    プリンセスメーカー2 リジェネレーション


2024年7月18日(木)
Switch    Nintendo World Championships ファミコン世界大会
Switch    謎検スマート対策
PC    超探偵事件簿 レインコード プラス
PC    SCHiM - スキム -
PC    ボウと月夜の碧い花


2024年07月19日
PC 祇 - Path of the Goddess -


2024年7月25日(木)
Switch    OMEGA 6 THE TRIANGLE STARS
Switch    REYNATIS/レナティス
Switch    SOME SOME コンビニエンスストア
Switch    タリカンアンソロジー
PC 地球防衛軍6

 

 

ドラゴン最強王図鑑は男の子好きなの詰め込んだ感じでにっこりしちゃうけど、ゲーム的には規模の大きくないモンスターファームという印象。

ファミコン世界大会はあまりこの手のゲーム買わないけど、遊んでみても良いかなあという気もしている。

祇はタイトルだけ聞いていたけど、タワーディフェンスっぽいゲームなのね。ダウンロード専売っぽいのも合わせて結構実験作なのかな。

OMEGA6はザ・レトロアドベンチャーって感じだったけどハッピーミール開発なので納得。気になるけど後で買う人も考慮してサントラとかは別売りしてくれないかな。

レナティスも悪くなさそうだけどPC版は9月らしいので買うとしてもそっちかな。

タリカンアンソロジーは多分買うかなあ。サントラは以前iTusesで売っていたの買ってあるけど、2本とも買うなら特典付き買った方がいいのかどうするか。

地球防衛軍6は待望のPC版。ぜひ遊びたい。