chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2024/06/26

PC ELDEN RING Shadow of the Erdtree

最後のボス倒したらしい。場所的にもボス的にもラストかなあという感じがあったけど、演出があっさりで終わったのかどうか悩んでしまった。ラスボスは後半ピカピカしていて攻撃把握しにくいけどおおむね楽しかった。ラスボス1個手前の複数人戦はあんまりにもカスすぎたので速攻で遺灰解禁して終わらせた。あんなクソボスは存在しなかったという事で。面白いボスとしょうもないボス半々だったかなあ。デカいボスは総じてロックオンのせいでカメラが終わるのと、ロックオンしているのに攻撃外しまくるのまじでいい加減にしてほしい。

結局左上のマップは分からなくてボス倒したあと調べてみたけど、入り口は分かりやすいけど関連性0みたいなつながり方している洞窟を見逃していた。本当に探索見逃した際のフォローが無さ過ぎて虚無探索し続けるか攻略みるしかなくなるのはあんまりにもアンバランスだと思う。ブレスオブザワイルドみたいに足跡とか見えたらよかったな。

まだ開放した左上のマップとか、山頂のドラゴンとかいくつか行ってない所あるので、もう少しだけやろうかな。