chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2024/03/17

Switch ユニコーンオーバーロード

おわり。上から二つ目の難易度にしたけど、アイテムもほぼ使わなかったしかなり余裕あったので難度上げても良かったかもしれない。ゲームとしては終始面白くて良かった。ユニットやスキルの種類が少ない序盤からもしっかり面白さがあるのはえらい。編成ゲームとしては獣人の所が一番敵に爆発力があって、相性の要素が強く出ていて面白かったな。

ストーリーはまずまずといった具合だけど、キャラクターは良かった。モニカリーダーにした時のセリフが面白いし色っぽくて好き。結局指輪はスカーレットにした。

 

PC Dark Judgement

セールで買ったベルトゲー。コンテありで2周ほど。前攻撃、ダッシュダッシュ攻撃、ダッシュジャンプ攻撃、コマンド下上攻撃、コマンド下右攻撃、掴みあり、道具(近接、銃)ありといったシステムかな。やりたいことは分かるって感じのシステムだけど、ちょっと不安定な出来。中盤からかなりわちゃわちゃした盤面になりやすくて、それが無茶苦茶でもありある意味の面白さもあって、なんだか不思議な味のするゲームだった。