chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/02/25

PC Grim Guardians: Demon Purge

2周目クリア。コントローラーはPC再起動させたら直った。なんかのタイミングでバグりはじめるのかな。Steamのスレッドにも怪しい報告いくつかあるからゲーム側に問題がありそう。

2周目終わっても各種収集要素とか、それに合わせてエンディングも変わりそうなんだけど、収集要素に関してのサポートがゲーム側にないの面倒くさすぎるのでちょっとやる気になれない。どのステージに何が何個残っているとかだけでもあればまだ良かったんだけど。

アクションとしてはよく出来ていて面白かった。扱っている題材からか、難易度は易しめなのはいいけど、2周目ボスがあまり変化なかったのはちょっと残念。収集品に対するガイド系が実装されたらまたやるかもしれない。

 

Switch シアトリズム ファイナルバーライン

スティックの判定がやばすぎるのでプロコンに変えたら問題なく稼働するようになった。USB接続のコントローラーに問題あるのか、特定のコントローラーに問題あるのかはてさてという感じ。