chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/06/12

PC バトルオペレーション2

プレイしている所は見た事あって少し興味があったのでプレイ。かなり独特なプレイ感覚でメカメカした感じは結構面白い。それなりに楽しんでいたけど途中からマッチングエラーでゲームにならなかったので終了。PC版の不安定さも聞いていたけど、よくこれで正式リリースしようとしたもんだ。

 

PC ロックマンゼロゼクス コレクション

昔少しだけやったゼロをプレイ。前も思ったけど、サイバーエルフ使うと今までのようなライフの強化や、様々なサポート受けられるけどサイバーエルフは死ぬよ?って言われて使うかこれ。そのうえ使うとクリア評価下がるとかやっぱり正気に思えない仕様だな。アクションは面白くていいけどリトライ(セーブ&ロード)するたびに会話デモ見せられたり、システム周りがとことん足引っ張っていて、やっぱりやらないでも良いかなあという気持ちになってきた。