chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/11/25

Steamで買ったゲームとかをつまみ食いの日

 

PC バトルオペレーション2

おそらくゲーム側の不具合で回線速度がガタガタになるってやつが直ったっぽいので久しぶりにデイリー分だけプレイ。

 

PC Roguebook

2人ペアでやるデッキ構築型ローグライト。3回目でクリアしたけど、永続強化要素が結構でかくて少しテンションが下がる。合間で遊ぶ分にはいいかなあ。

 

PC クロノアーク

最大4人で攻略するデッキ構築型ローグライト(RPG風)。回避率とかクリティカル率とかあるし、厳密にどれだけダメージ出るか計算してやるデッキ構築型とはだいぶ違った雰囲気。

 

PC NEOGEO POKET COLOR SELECTION Vol.2

ちょっと動かす程度。どちらかというと過去の遺産の移植に対する応援的なところが大きい。ねおぽけくんとかユニトロン辺りは少し触ってみてもいいかも。

 

PC サムライブリンガー

攻撃アクション自体をカスタマイズするというローグライト系アクション。やれることが少ない、ネームドの敵には勝てないと、序盤のつかみが滅茶苦茶悪い気がする。まあまあやってもいいかなという感じ。

 

PC Chibi Ninja Shino-kun

PogoGirlが良かったので同じところのやつ買ったけど、こっちはよくある即死系のアクションだった。カメラが主人公追尾しまくるのが気持ち悪い。この手のはあまり好みでもないからやらないかも。