chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/12/12

Switch ドラゴンクエスト トレジャーズ

エンディングまで。物語はあってないようなもので、淡々と終わったなあという感じ。マップは凝っていて面白くはあるんだけど、移動が面倒なのが不満。ある程度ゲームが進んだら少なくともダッシュは制限なく使わせてほしかった。

モンスターも種類が少なすぎるってのもそうだけど、いい具合のモンスターが出ても要求されている食事が作れないせいでスカウトできないままってのが多いのも嫌だった。

悪くはないゲームだとは思うんだけど、もうちょっと頑張ってほしかったなあという感じ。

 

MD ランドストーカー

メガドラミニがつなげっぱなしだったので、前々から気になっていたので開始して、城のイベントをこなして地下墓地がどうとか言っているあたりまで。操作しにくいのに結構アクション求められる感じで先が不安。