chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/07/27

Switch LIVE A LIVE

おわり。原作は何度もプレイしたし、リメイクだからそこそこ楽しめればという感じで始めたが、久しぶりにプレイするLIVE A LIVEは思った以上に楽しかった。

戦闘はバランス調整されて強い技選ぶだけのゲームから変わったのは良いけど、演出が強化されたこともあって時間かかるようになったのは微妙なところ。

BGMはまるくなった感じ。原作が好きだったのもあって元の曲のほうが好みのものが多かった。

 

PC NEOVERSE

昨日デビラビローグを久しぶりに1プレイしたのだけど、ゲームパスに加入している間はゲームパスのタイトルを遊んだほうがいいかと思い、こっちも久しぶりにプレイした。召喚の子をアセンション1でクリアして、盾の子で途中まで進めていた途中。できればトロフィー稼いで新ボスみたいやつ見たいけど、ちょっと面倒くさい。

 

Switch FE風花雪月

フリー戦闘系と探索やるだけ。支援上げ考えながらやるのが面倒ね。