chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/09/14

PS3 機動戦士ガンダム ターゲットインサイト

ジオン編もクリア。購入と強化する機体を絞ったのもあって、後半はそこまで大きく詰まる事もなく進めた。色々と問題の多いゲームだけど、結構印象的だしオリジナリティもあって嫌いになれないゲームだった。

 

PS 戦闘メカザブングル THE レースアクション

時間あったので横にあるPSの棚から適当にピックアップ。PS3のソフトは大半片付けてしまっているからね。謎の横スクロールレースゲームでぴょんぴょんしつつブーストしているだけで勝ったり負けたりする。一応クリアまで。

 

PS 新戦記ヴァンゲイル

ロボット繋がりその2。おそらくラスボスっぽい所まで行ったけど、攻撃がどれも痛いし誘導するしで勝てなかったので断念。距離の詰め方分からなかったけど、近接でやったら良いとかあったのかな。

 

PS SDガンダム英雄伝 大決戦!! 騎士VS武者

ロボット繋がりその3。カスタムロボっぽいけど影響受けているんだろうか。時期的にはあるような気もする。攻撃が近接とボムしかないのとジャンプからの攻撃が強いので、一辺倒な戦いになってしまう。ストーリーモードクリアぐらいまではやろうかな。