chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/12/15

DS FF12  レヴァナント・ウイング

クリア。90レベルの敵が並んでいるサブミッションだけクリア大変そうだったのでスルーしたけど、それ以外はおおむねやった気がする。

戦闘パートは操作がごちゃごちゃしていて細かい指示が出しにくいのが大変だった。最後のほうのサブミッション以外は適当に指示しているだけでクリアできるから問題ないような気もするし、それ自体が問題なような気もする。

完全に個人的な印象の話なんだけど、ヴァンとパンネロはそのうちくっつくんだろうなとは思っていたけど、あの幼さが残る状態でパンネロがヴァンの恋人って明記されているのがなんかちょっと嫌だなあとステータスを見るたび思っていた。

 

MD ランドストーカー

森抜けて船乗った先の街についたところまで。基本嫌がらせのようなギミックが多くてなんか気持ちよく遊べないなあという感じ。