chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2024/03/31

PC Dragon's Dogma 2

クリアまで。なんもかんも調整不足というゲームだったなあ。ストーリーは色々やろうとしているのは分かるけど、メインストーリーが薄すぎて何となく進んでいる感から抜け出せなかったな。王妃とか偽覚者とかなんだったんだ。システム的にも不親切でちょっとな。

アクションは前作より面白くなっているんだけど、ソーサラーはメテオとか竜巻結局どこにあるか分からなくて撃てなかったし、聖属性攻撃もほぼ削除されてたり、大魔法でメイン火力かと思いきやサポートよりになっていて残念だった。スタミナ消費の詠唱速度アップとかは良かったんだけどなあ。

すごい面白くなるポテンシャルのある1作目から出てきたのが、前作の良い所悪い所そのままで出てきてしまったのが残念すぎる。得意な所を伸ばして、こだわらない所は割り切って便利にしちゃったりと改善していけば唯一無二のゲームになりえたのに本当に残念だ。