chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2024/01/06

ボードゲームの日

 

AFTER US

デッキ構築型対戦ゲーム。1回戦目はレベル2ゴリラ3枚来たり、最終ターンに初期カード3枚来たりと引きも悪くて最下位、2回戦目は削除もうまく進んでコンスタントに点数も稼げてギリギリ1位になれた。カードをつなげて効果を発動させるのがもどかしくて面白い。

 

A.R.T. project

協力型ゲーム。日本マップでやってギリギリでクリアできたけど、出目の要求がかなりきついのでクリアは結構運に左右されるところも多そう。ただ難度が高いおかげで情報共有しあって作戦立てたりする部分が盛り上がっていたので、そういう所を狙っているのかなあとも思った。