chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/12/20

PC Dragon’s Dogma: Dark Arisen

DLCのボス倒したところまで。DLCは高台か感知前に大魔法撃つ戦法か、聖属性付与のため攻撃ひたすら撃ちまくるかだったな。ラスボスも厳しいかと思ったけど、すでに壊れている柱を軸にぐるぐるしてため攻撃していたら結構余裕あった。

 

ゲームは冒険感もあるし、トレハン周りも楽しくて良かったな。序盤のバランス、盗賊が異様に強いのと、護衛でいきなりマップ端まで行かされたのと、連続系のクエストがメイン進めるとすぐに終わってしまうあたりがやばかったけど、そこらへん乗り越えたらおおむね楽しく遊べたな。続編のホームページ見たら面白そうだったし楽しみになった。