chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/03/30

PSP 戦場のヴァルキュリア2

クリア。PSPの制約による出撃人数の制限やマップの狭さ、ある程度周回が要求される素材やクラスチェンジアイテムの要素、学園モノと内戦という食い合わせの悪さ、職業のバランスの悪さなど、色々とずれていて勿体ないゲームだなあという印象。

キャラエピソード関係とか良いなと思う部分もあるのだけどちょっとつらかったな。

 

PC 斬妖Raksasi

急にDLCが発売されて遊ぶの楽しみにしていたけど、ヴァルキュリア2が終わるまで寝かしていた。とりあえず2キャラほどやったけど、武器もスキルも強くて通常の難易度や、DLC用のチャレンジレベル1を有効にした程度では余裕でごり押せるという感じだった。これはこれでとも思うけど、間合いの図りあいみたいな繊細さはだいぶ失われるので、DLC起動時のメッセージ通り通常モードをある程度遊んだ人向けって感じだね。