chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/02/05

Switch ファイアーエムブレム エンゲージ

クリア。今回ハードカジュアルでやったけど結構やりごたえあって楽しかった。カジュアルに関しては鉄砲玉戦法とか使うわけでもなかったし、巻き戻しもあったのでクラシックでもそんなに変わらなかったかも。

キャラクターは良かったけどストーリーがパッとしないまま続いていくのは微妙だった。あとステージ間のインターバルもちょっと詰め込みすぎだったように思う。これは風花雪月もそんな気あったけど。

 

PC Prodeus

今月誕生日迎えるので早いけどとの事でもらった。DOOM系のゲームだけどすごい手間かけてレトロ感だしていて感心する。ゲームも丁寧でちょっと酔いやすいけど楽しく遊べている。

 

PC Graze Counter GM

買った当初に少し触った以来に起動。ハードでやってみたけど私にはこれぐらいが簡単すぎず難しすぎずでちょうどいいかも。