chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/12/01

MD ファンタシースター3

クリア。シナリオが薄すぎるので目的がぼんやりしたまま町の人の声に従ってひたすら歩きまわるRPGだった。ダンジョンだけは2より良くなったけど、それ以外はおおむねパワーダウンしていてなんともがっかりな出来。

パイロッタ村でのヒントがわからなくてそこだけ攻略を見てしまった。(村からでて南の方向だと思い迷っていた)

 

時間があったのでメガドラミニ1つけていくつかプレイ。

MD アイラブ ミッキー&ドナルド ふしぎなマジックボックス

クリア。低めの難度でさっくり遊べて良かった。アラカザムの魔法の言葉がいい。

 

MD ダイナブラザーズ2

チュートリアルクリアまで。ルールは理解できたけど苦手なジャンルではあるのでどうだろう。やれるところまでやってみようかな。

 

MD ロックマンメガワールド

1の8ボス倒したところまで。歩きだしに引っ掛かりがあるのがすごいやりづらい。原作はプレイ済みだし、また時間があったらやってもいいかもぐらいの気持ちで。