chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2021/12/23

PCエンジンmini

ニュートピア2クリア。1に比べると全体的な完成度が上がっているけど、いじわるな隠し部屋、ひたすら押せる石を探す作業など、厳しい部分もある。アクションは良いし、曲もかっこいい。最後の盾は4Fの右に隠し部屋がある。

邪聖剣ネクロマンサーもクリア。46、44、46ぐらいでラスダン突っ込んだか。レベル上げがしんどいのと、ダンジョンの探索が苦しかったけど、バランスはそれなりに整っていて良かったし、最後のオチも良かった。

イース1・2の1部分もクリアした。今やると結構不親切なゲームね。

スプラッターハウスもワンコインした。アーケードとは違う部分も多いけど、アクションの感覚とか知識がそのまま使えるあたり、良く出来ているなと思う。

他アクションやシューティングも色々やった。