chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2024/02/10

PC 龍が如く8

終わり。ちゃんとクリア後自由に動けるモードあるのね。RPGとしては7から各段に進化していてだいぶ面白くなっていて良かった。とはいえウロチョロ移動システムとかジョブ周りとか改良の余地があるかなあ。

ストーリーは春日と桐生ちゃんのダブル主人公ってものあってか中途半端に感じた。終盤にしても、アフターにしてももうちょっと余裕を持ったシナリオ展開になっていればなあという気持ち。でも一番気になったのはさっちゃんとの恋愛模様だなあ。恋愛関係になるのも若干引っかかりあったけど、展開の仕方が酷くてきつかった。やるならもっと丁寧に描写してほしかったな…。

次回作は今回以上にシナリオ大変そうだけど楽しみにしていよう。

 

PC ガンダムバトルオペレーション2

次何やろうか考えながら遊んでいたら数時間プレイしていた。個人的にはそれなりに悪くない動き出来ていたと思うのだけど、いまいちな試合展開が多くてだいぶ負け越してしまった。