chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/08/19

PC 龍が如く4

クリア。サブストーリーはそれなりにやったけど、格闘家の奴は1人だけ、キャバクラのやつは3と一緒みたいだったのでほぼノータッチといった感じ。

ゲームとしては3より遊びやすくなっているとは思うけど、ストーリーは3より一層無茶苦茶になっていてほんとこれどうするのといった内容だった。

秋山さんなんかは始まり方と終わり方が良い繋がりで好きだったけど、とにかく無茶な話が多くてどうしたもんかと思いながらプレイしていた。最後の展開がやりたかったのかなあとは思うんだけど、そこに至るまでがなあ。登場人物が多いせいで薄くなっている部分も多いし、なんともな感じだった。桐生ちゃんは反省して大吾を補佐してやれ。