chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/02/01 その1

座椅子がだいぶボロボロになっていてここ数日買い替えを検討していた。
最終的にバウヒュッテのゲーミングソファ座椅子にしようかと思っていたけど、初期モデルのGX-350と後継モデルのGX-370が一長一短のように見え、最終的にGX-350を選ぼうかと思った内容をまとめた。

 

・GX-350はアームレストの高さが355-425mm、GX-370は390-460mm
 デスクの高さが約40cmなので、アームレスト込みでデスク内に椅子を収納しようとした場合高さが390mmでは引っかかる可能性がある。
 (実際にはキーボードの引き出し部分の高さが約30cm、デスクの高さが約40cmで、座面高が高くなることも考えて10cmの継ぎ足をし、キーボード引き出しの高さが約40cm、デスクの高さが約50cmになる予定)

 

・座面のクッション左右にあるでっぱりがGX-370はクッションより高くなっているが、GX-350はクッションより低くなっている。
 あぐらをかいた際など、でっぱりが邪魔になる可能性がある。

 

・座る部分の幅がGX-350の方がやや広い(GX-350は560mm、GX-370は530mm)

 

・GX-350で使用しているウレタンはウレタンフォーム、GX-370はモールドウレタン
 軽く調べた限りではモールドウレタンのほうが良さそうではあるし、構造の変更なども考慮するとGX-370の方が座り心地の面では優れていそう。

 


それなりに高い買い物になるが、実際に触れて比較することも出来ず、インターネット上にもレビューが多くあるわけではないので悩んでいたが、文章にすることで決意も固まったので注文しようと思う。