chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2024/11/06

PC カルドアンシエル

ダンジョン6個目ぐらいまで。これスコアが評価の軸になっていて、かつスコアの算出が戦闘のターン数による減点方式だから、理論上初期デッキでザコ全無視でボスだけ倒すのが正解ってのが気持ち悪いし息苦しい。一応ザコ戦でも戦闘に入る状態に応じて加点されるのってのはあるけどなんだかなあ。ちょっと合いそうにもないのでストーリー見終わった時点で終わろうと思う。

 

PC Battle Axe

気になっていたAC風アクション。グラフィックは抜群だけど、ゲーム的にはちょっと単調な感じもある。コンティニューがないので後半の練習が辛そうだけど、まあ行けなくはなさそうではる。

 

PC Mayhem Brawler

ガード要素のあるベルトゲー。毎回ステージ選択みたいの出ていたけど、どこまで展開変わるんだろう。ガードは面白い要素だけど、全体的に結構地味。色々と状態がアイコンで表示されていて、起き攻めしてくる敵とそうでない敵が分かるのはかなり良いシステムだと思う。

どうでもいいメモ:技回復アイテム取った時の効果音が聖剣伝説2か3のひん死になった時のSEに似ている。