chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2023/03/16

引き続きレトロフリークで色々と

 

FC ダウボーイ

意味わからんゲームだなという認識だったので、ネットで操作方法や各ステージのクリア目標とか調べたうえで1周クリアまで。諸々分かったうえでやると工作兵が主役のゲームといった具合でなかなか味わいがある。

 

FC テトラ・スター

昔クリアした記憶あるけど、ラスボスっぽいところでコンテニュー使い切ってしまった。

 

FC ドラゴンスピリット

こちらもラストでコンティニュー尽きてしまった。アーケードとか知らなかったのでドラゴンスピリットといえばFC版というイメージがある。そういえばアーケードとかPCE版のサントラはあるけどFC版のって出てるのかな。

 

FC パーマン えんばんをとりかえせ

ボス戦が運ゲーすごろくだけど、それ以外は気持ちよくアクションしていて面白かった。

 

FC マッド・シティ

ベルトとガンシューの欲張りセット。コナミこういう合わせ技アクションいくつかあったな。まあまあという感じだけどコナミだけあって安定感ある。