chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/11/28

MD ファンタシスター2

クリア。とにかくダンジョンがしんどいのにダンジョンばかりをめぐらされるので辛い記憶が大半だった。ストーリーは最後の打ち切り展開っぽい流れ以外はまあまあ良かったかな。戦闘は経験値2倍であっても死の危険が漂っていたので、通常のバランスだと結構レベル上げも要求されたのかもしれない。色々アラの見えるゲームだったけど、当時のパワーを感じられる点は良かったなあと思う。

 

MD ファンタシースター3

MDのソフトがレトロフリークに取り込み済みだったのを発見したので、勢いで始めてしまった。レベル16、もう少しでさらわれた子が助けられるみたいなところまで。ストーリー要素が薄すぎて、町の人が何か言っているからそこに行くかでゲームが進行するのやばすぎる。