chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/09/26

PC The DioField Chronicle

クリアまで。終わり方があっさりしていてというか、色々とありそうな話の展開させておいて終わっちゃうのという感じだった。設定盛りすぎてストーリーが全編通してダイジェストになっちゃっているのも含めてうまく処理できてない印象だった。

ゲーム側はすごく丁寧に作られていて感触はいいんだけど、武器によるスキル固定と、控えメンバーの育ちにくさ、易しめなバランスといったものが組み合わさって、途中から単調さが目立つようになってしまった。

もっとうまく料理出来ていればいいゲームになったと思うんだけど、なんか勿体ないなあというゲームでした。次も頑張ってください。

 

PSP ガンダムバトルユニバース

名残惜しさあってS埋めを進めているけどやっぱりテンポ良くて楽しい。