chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/08/28

PC SDガンダム バトルアライアンス

ノーマルでクリアして、マルチしたり設計図集めたりハードの序盤を見たりしていた。

クリアまで武者ガンダムでやってたけど、強化系のSPAが良いといわれてバルバトス最終形態を育ててみたり、単純に好みでフルアーマーZZを育てたりしてた。ハードもどこまでやるかわからないけど、進める分にはZZ使おうかな。

 

武者ガンダム

通常格闘が4回なのと、特殊格闘が2ヒットかつ裏に回り込むのが強い。エリアルコンボ終えてからスキル1、2共に繋げられるのも優秀だが、エリアル始動の特殊格闘でなぜか打ちあがらない事があるのが難点。

スキルは1は連撃系かつダメージもそこまで出ないので、普段は通常格闘使っていたほうが安定する。ブーストゲージ節約したい時や、大きく隙がある場合、少しでもバランサー削りたい場合などで使える。

スキル2は技の出が遅いもののダメージはそこそこ出るし、バランサーも削りやすいので狙って行くと強い。

射撃は弱すぎるのでないものと考える。

SPAは初撃を当てれば系。当たればいいダメージ出るけど当てにくいし、当てたあとも連撃外すことも多いので微妙なところ。