chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/08/22 その2

9月発売のゲームチェック

・気になるもの一覧

2022年9月1日(木)
PS5    Thymesia
PS4    メイドインアビス 闇を目指した連星


2022年9月7日(水)
PS5    Temtem
PS5    The Tomorrow Children

2022年9月8日(木)
PS5    Steelrising
PS4    アリス・ギア・アイギスCS ~コンチェルト オブ シミュラトリックス~
PS4    剣と魔法と学園クエスト。

2022年9月9日(金)
Switch    スプラトゥーン3


2022年9月15日(木)
PS5    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン
PS5    フェアリーフェンサー エフ Refrain Chord
PS5    聖塔神記 トリニティトリガー


2022年9月22日(木)
PS5    The DioField Chronicle
PS5    ネクロムンダ:ハイヤードガ
Switch    No Place for Bravery
Switch    バレットソウル ダブルソウルパック
Switch    太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル


2022年9月29日(木)
PS5    ヴァルキリーエリュシオン
PS4    Little Witch Nobeta
PS4    残月の鎖宮 - Labyrinth of Zangetsu -
Switch    クリード チャンピオンズ

 

2022年9月23日(金)
ゲームCD 奇々怪界 黒マントの謎 オリジナルサウンドトラック
ゲームCD ZERO ESCAPE 刻のジレンマ Original Soundtrack

 

 

■買うやつ/買うかものやつ

メイドインアビス ゲームの流れ見るとちょっと面白そう。漫画は一巻だけ見た。

・剣と魔法と学園クエスト。 RTS風になってる。アクワイアもやる気出しているみたいだし、タイミング合えばやってもいいかも。

スプラトゥーン3 前作はたいしてやらなかったけど、目玉タイトルだし少し触ってみようかなと思っている。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン オンライン版は当時数か月だけやった。ドラクエは好きだからやるけど、このタイミングで遊ぶかはちょっと悩む。

・聖塔神記 トリニティトリガー 聖剣伝説っぽいやつ。体験版からの改修点みると意外といいかもと思ったがどうしよう。

・The DioField Chronicle スクエニの新作。体験版あるみたいなのでそれで判断しようかな。

・ヴァルキリーエリュシオン PC版は発売が遅いみたいで、買うならそこかな。初代遊んでないので、そっちもやりたい感じある。

・残月の鎖宮 エクスペリエンス以外の3DダンジョンRPGってだけで良い気がする(味変という意味で)これもアクワイア