chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/07/11

GamePassを中心にいろいろつまみ食い。

 

PC デビラビローグ

StSフォロワー。序盤を遊んだ感じだと難易度はやさしめ。利用できるカードのアンロックだけではなく、カードの強化も永続解放要素の一つとしてあるので、よりRPG要素が強いように思う。なかなか面白いが強化に使うアイテムがロストする不具合があるので今はこれ以上やる気になれない。

 

PC Last Call BBS

仮想のレトロPCを動かして、各種パズルを遊ぶゲーム。レトロPCの動作はおじさん向け~って感じだけど、パズルのほうはしっかりとしていて面白い。20th Century Food CourtとDungeons & Diagramsが好き。

 

PC House Flipper

なんとかシミュレーター系統。部屋がきれいになっていく様はそれなりに楽しい。ツールを使っている感覚が薄くて作業感が強いあたりはもう一声ほしいかも。

 

PC Project Lazarus

ヴァンパイアサバイバー系統。向こうに比べるとやや単調感があるが、ロボなのは良い。

 

PC Minecraft

いきなり雪山に放りこまれて放置されるのやばすぎる。雪に埋もれて死んだりしながら既存のセーフハウスを見つけて、そこを拠点に鉄の精製ができるまではやった。はじめはどうなるかと思ったがなかなか面白い。