chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/06/20

PC Outer Wilds

連続でやっているとどんどん煮詰まってくるけど、寝て起きるとまたやるかという気持ちになる。ということでクリアまでプレイした。量子の月へ行く方法を難しく考えすぎていたのと、巨人の大海のクラゲの扱いに思い違いをしていたのと、量子のかけらで人が消えたってところあたりが結構詰まった部分だった。

前に書いた通りに時間制限と、再探査する際の手間によるストレスと、宇宙いいなーとか探索面白いなあという気持ちとのせめぎあいだった。

 

PC Myst(リメイク版)

昔PS版をやった時に何となく怖くなって途中でやめてしまい、いずれ再プレイしたいと思っていたので、GamePassをきっかけにプレイ。難しい印象あったけど、昨今のパズルゲームに比べると割とやさしめなのかも。