chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/04/15

PC FF9リマスター

レベル10ぐらい上げたらあっさりもあっさり勝てた。しかしModを入れていたせいなのか、ラスボス倒した後飛空艇にみんな乗り込んだ後のムービー後にゲームが落ちるようになって最後までプレイできなかったのでYoutubeで補完した。

 

ストーリーもキャラクターも世界観もBGMも背景も全部良いのに戦闘だけが微妙なせいでなんだか今一つ褒めきれないといったゲームだった。

なぞのATB仕様と敵のカウンターとトリガー行動っぽいのでターンがぐちゃぐちゃで全く戦闘をコントロール出来ているように思えないのがほんとひどい。

 

思うところはあるものの良いゲームでした。フィールドBGMがすごい好きだったしサントラも注文した。