chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2022/03/28

PC Ghostwire: Tokyo

ある程度収集要素はやって終わり。手の動きがいやらしいという一点で買ったけど、その点は十二分に満足できた。公衆電話のボタンを押す際に5本の指全部使わせるとかよほどのやつじゃないと発想が浮かばない。

オープンワールドとしての基礎も出来ていて、この手のが好きなら十分楽しめる程度の出来だった。

ただ、キャラクターの関係性に可能性は感じるもののそれをストーリーが活かせてないように思った。あと好みだろうけど、怪奇系の話はもうちょっと不気味な雰囲気が合った方が良かった。

戦闘回りもそんなに面白い感じでもなく、敵の種類も多くはないので今一歩という感じがあった。

とはいえ一点突破系のゲームとして強く心に残ったので良かった。

 

PC ELDEN RING

合間合間でちょこちょこ進めている。ケイリッド入りしたけど武器強化はどれくらいが適当か考える。鍛石4は地域でそれなりに出ていたので+12までは上げたけど、この値次第でだいぶ難易度変わりそうなので強化しすぎないように気を付けたい。