chicoru’s blog

ゲームプレイ日記です

2021/11/09

Inde Live Expo で見たゲームを買って遊ぶシリーズ

(1)モーリの夢楽園 Moolii’s Dreamland

つまらなくはないけど面白くもないという感じ。

絵はかわいくてすごい良いんだけど、音まわりが壊滅的。

 

(2)GyroBlade

東亜シューティングっぽいやつ。

ボムなしショットのみ、パワーアップはワイドか直線かの2種類というシンプルさだけど、バランスが良くて面白い。

速い敵弾のミサイルがいいアクセントになっている。

 

(3)モン娘ぐらでぃえーた

一応Slay the Spireの亜種かな。

1周しかしてないからなんともだけど、ざっくりとしたバランスっぽいので気軽に遊べていいかも。

 

(4)スーパーメットボーイ!

Inde Live Expoで紹介はされていないけど、ウィッシュリストにいてセール対象だったのであわせて買って遊んだ。

すべての面でゲームとしての完成度が高くて驚いた。

初めはうまく操作できなかったけど、なれるとゲーム部分も面白い。

ノーマルは表キャラ全部、ハードは1キャラのみやったけど、もう少し遊びたいかも。

 

Assassin's Creed Valhalla ディスカバリーツアー

おわり。過去2作に比べると薄かった気がする。

ストーリー仕立てにするのはいらなかった。

舞台裏は声があたるようになって面白く聞けた。

 

Strees of Fury EX

ベアナックル4の開発ということでやってみた。

思ったよりやりごたえあって、ノーマルでもしっかりと立ち回らないと全然クリアできなさそう。

実写はなんか笑える感じしちゃうけど、モーションは丁寧で感心するところもある。